2017-06-13

MORAINE MOVIE制作委員会

きっかけ

皆様、お待たせ致しました。関西支社七里です。
5年ぶりのblog投稿です。
久しぶり投稿したのは理由があります。
それは・・・・
MORAINE MOVIE製作委員会を立ち上げることになりました!!!
きっかけとしては、第6回日本感染管理ネットワーク学会学術集会でお披露目した、下間先生に書いて頂いた絵本です。
絵本の内容は、下間先生直筆の素晴らしいイラストに、環境整備の重要性を盛り込んだ内容になります。
<欲しい方は担当営業まで>
絵本だけでも十分素晴らしいですが、皆様にモレーンスタンダードをお届けしたいと考え動画制作致しました。

0からのスタート

実際動画の制作はしたことなかったので、まずgoogleさんと向き合い動画制作のイロハを調べることからスタート。
絵コンテがまず必要とのことだったので、絵コンテを描いてみました。




絵心0の僕です。笑
そんな、僕を見兼ねてリーダー達が手を差し伸べてくださり、リーダーでの一大プロジェクトとして始動致しました。



企画、原案、エグゼクティブプロデューサー 私
脚本、演技指導 釜付リーダー
脚本、収録協力 富澤リーダー 岡本リーダー
グラフィック・モーションデザイン・動画編集 高橋インテグレーター
こうして、MORAINE MOVIE製作委員会が立ち上がったのです。

撮影開始

撮影当日までに、スタジオロケハン、カメリハ、台本作成

いざ撮影当日。
主演俳優がごねるので、みんなでご機嫌をとりながら、撮影。

短い時間しかスタジオ借りれなかったので、巻きながら撮影。


そして完成

実際プロジェクトとして稼働してから、1ヶ月程で出来上がりました。
動画だけではなく、今回は環境整備のポータルサイトも立ち上げています。
URL:https://www.moraine.co.jp/hospitalcleaning/
少しでも環境整備について皆様に届ければと思っております。
最後に、今回のプロジェクトは一人の力では絶対に出来ませんでした。
私はきっかけですが、そのきっかけでプロジェクトチームのメンバーからこうしましょう、これは僕がやりますと、みんなが自分の責任で動き出し、
”やらなければならない” ではなく、”やりたいからやる”。
プロジェクトメンバーがこの方向性を向いていたから、意見も活発に生まれ作業も効率的に素早く出来たかと思います。
今回は初めての制作だったので、反省点もあります。反省ばっかりはしていられません。笑
次回の予定ももう決まっております。笑
近日公開予定!COMING SOON!!