2016-12-28

2016年最後のブログチーム魏(ぎ)

ネットワークデザイン部の高橋から「働かないアリに意義がある」を借りて衝撃を受けた久保。

ある日、東京営業部 釜付リーダーが率いる通称チーム魏(ぎ)でのミーティング時にそれは起きた。

よっぽど「働かないアリに意義がある」の内容に衝撃を受けたのだろうか。
突然、久保は釜付リーダーに向かってハチの8の字ダンスをやりはじめた!!

ミツバチが8の字に歩き回る行動に対して養蜂と動物行動学で使用される専門用語。このようなダンスをすることで、彼らのミツバチの巣 (en:Beehive) の仲間に蜜や花粉、水源や新しい巣の予定地があることを知らせることができる
Wikipediaより引用

久保:「”ハチの8の字ダンスで仲間にあらゆる情報を伝えられるなら、人間がやっても伝わるやろ・・・”」

久保:「ブンブン・・・ブンブン・・・ブンブン・・・ブンブン・・・」



本多:「久保くん、君のその8の字ダンスじゃ、釜付さんには伝わらないよ。」

久保:「ま、まじですか・・・」

本多:「残念だけど・・・しかし、久保くん。」

本多:「君はよくやったよ・・・」

本多:「手本を見せるから、代われ。」

本多:「久保くん、わかるかい?」

本多:「指先まで意識するんだ、これが一番ネセサリー。つまり、大事ってこと。」

久保:「本多さん、半端ないっす!!」

本多:「さらに、私レベルまでになると・・・」

本多:「ハイスピードで回ることが出来る。」

久保:「!!」

本多:「ブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブッ!!」



釜付:「なんにも伝わってこないし。」

釜付:「そもそも、8の字じゃないじゃん(笑)」

最後に・・・

久保からメッセージ

お久しぶりですKBです。
今年は大変お世話になりました。
たくさんの方々にご鞭撻いただき、本当に感謝しております。

5th of Januaryに入社して年が明けますとちょうど1年が経ち、RightもLeftもわからなかったひよっこがRightとLeftだけはわかるひよっこに成長できたと自負しております。

Next yearもご迷惑をおかけするかと思いますが何卒よろしくお願い申し上げます。。

『All the best wishes in 2017』

本多からメッセージ

「今年から茨城エリアも回っております、栃木・茨城担当の本多です。

モレーン3年となり後輩も増えましたが、共々オチ担当のようで来年どうなってしまうかと早くも心配です(汗

皆様のお力になれるよう努めてまいりますので、来年もよろしくお願い致します。


渡部からメッセージ

千葉県担当の渡部でございます。

2016年も誠に有難うございました。 動画はお楽しみいただけたでしょうか?
来年からの我々の活動にご注目いただければ幸いです。宜しくお願いいたします。

釜付リーダーからメッセージ

私のチームでは神奈川県・千葉県・茨城県・栃木県・山梨県・東京都(一部)の地域を担当させて頂いております。ご覧頂いた8の字ダンスの如く(笑)

チームでぐるぐると手厚いフォローが出来るように努めて参りますので私共でお力添え出来ることがあればお気軽にお申し付けください!

それでは皆様、良い年末年始をお過ごし下さいませ。